SSブログ

にんにく臭い消しとにんにく料理情報が満載のはなまるマーケット(8月21日)

8月21日に放送された
はなまるマーケットは
にんにく特集でしたね。

にんにくは
免疫力アップやスタミナを付けるのにいい食べ物で
その効果は、がん予防にまで及ぶとか。

がん予防のためのにんにくの食べ方は
細かく切って低温度の油で炒めるといいそうですよ。


にんにくは好きだけど臭いが…
というのなら、にんにく臭い消しの方法で
にんにくを調理するといいですね。

はなまるでは
まるごと加熱する、と
にんにく臭い消しの方法を紹介していました。

私はにんにくが大好きなので
これで夏バテ予防や健康対策ができるので
とてもうれしいです。

そして
番組ではいろんなにんにく料理のお店や
にんにく料理方法のレシピも紹介していました。


紹介されたにんにく料理名だけ挙げておきますね。
作り方やレシピは、番組のバックナンバーで確認できると思います
(はなまるのバックナンバーは⇒こちら

・にんにくの丸焼き
・ニンニクと夏野菜のスタミナグラタン
・ニンニクの酢漬け(酢=調味液)
・イタリアンドレッシング
・あんかけ
・ニンニク酢ドリンク
・海老とトマトのアヒージョ
・ニンニクと豚肉のスタミナ炒め

ドレッシングなんか
知っておくと便利ですよね。
にんにくの酢漬けはちょっと勇気がいりそうな^^;

作ってみたいものを1つずつ試してみて
美味しかったら私のレパートリーに加えたいと思います。


にんにくってすごいですね~。

2013-08-21 | 共通テーマ:テレビ | nice!(0) | コメント(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © いつまでもキレイで健康速報便 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。