SSブログ

はなまるマーケット8月29日のとくまるは体の若返りSP(道端カレンの骨盤エクササイズ)!

はなまるマーケット8月29日放送のとくまるは
体の若返りSPでした。


私にぴったりの特集ですので
しっかりチェックしてしまいました。

たくさんあるので
いくつかの記事に分けて紹介したいと思います。


骨盤のゆがみを直して
少しでもスタイルよくしたい、とすごく思うので
今日は道端カレンさんの骨盤エクササイズをまとめてみようと思います。


道端カレンさんの骨盤エクササイズ


2児の母とは思えないスタイルの良さですよね、
道端カレンさんて。

ハーフで骨格がいいのはわかりますが
それでも産後これだけの体型を維持しているのは
やはり努力されているんだな、と思います。

道端カレンさんが紹介したのは
1分でできる骨盤矯正エクササイズ。

1.両足を肩幅に広げ、手は腰に。
2.時計回りに腰を回す。
3.10回まわしたら、次は逆方向を10回。
4.これを1分間繰り返す。


うわ~、簡単ですね!

これなら毎日苦もなく続けられそうです。


ポイントは
腰を回すときに「均一な円を描くようにする」こと。


これを守ってすればいいわけですね!


骨盤がゆがむと姿勢も悪くなりますし
それが腰痛や下半身太りの原因につながっていくので
日頃から姿勢を良くするよう心がけたり

骨盤エクササイズで
日常生活で歪みがちな骨盤を整えていきたいですね。

その点でも
こうした簡単にできる骨盤エクササイズは
とても実践しやすいです!

2013-08-30 | nice!(0) | コメント(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © いつまでもキレイで健康速報便 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。