SSブログ

中村うさぎが心肺停止で入院!あの病気が原因?

中村うさぎさんが、心肺停止で緊急入院したという
ニュースを聞いてびっくりしました!

自由奔放で
恋愛や整形についてもオープンで
個性的なエッセイが魅力のうさぎさんが
心肺停止って、そんなになにか重い病気があったのでしょうか。

うさぎさんは以前
「ろれつがまわらない」
「ギランバレー症候群の疑いがある」
というふうに、ブログで告白されていたそうですが

うさぎさんはギランバレー症候群で
今回の病気を引き起こしたのでしょうか。

ギランバレー症候群は
筋肉にを動かす運動神経に障害が起き
体を動かしにくくなるという病気で

日本では特定疾患に認定されている指定難病。

大原麗子さんも
ギランバレー症候群に悩まされていましたよね。

ギランバレー症候群は
いろんな症状を引き起こすと言われていますが
中には呼吸困難に陥ったり
自律神経を傷害されると
突然死の原因にもなるといわれ

ちょっと怖いですね。


うさぎさんがギランバレー症候群かどうかは
はっきりとはわかりません。

蘇生措置で心臓は動いたということですが
今は集中治療室で治療を受けているそうです。

1日も早く元気になって
またあの「5時に夢中」で
面白いトーク、聞かせて欲しいですね。

2013-09-18 | 共通テーマ:ニュース | nice!(0) | コメント(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © いつまでもキレイで健康速報便 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。